2017年7月18日火曜日

Angular 4.3がリリースされました

この記事はAngular公式ブログ Angular 4.3 Now Availableを元に翻訳、加筆したものです。

Angularバージョン4.3がリリースされました。このマイナーリリースは告知済みのSemantic Versioningにしたがっています。すなわち破壊的変更を含まず、バージョン4.x.xとして単純に置換可能です。

主な変更点


  • HTTPリクエストを作成するための、より軽量で使いやすくパワフルなライブラリでHttpClientを導入しました。詳しくはドキュメンテーションを参考にしてください。
  • GuardとResolverのための新しいルーターライフサイクルイベントが追加されました。GuardsCheckStartGuardsCheckEndResolveStart、そしてResolveEnd の4つのイベントがNavigationStartのようなイベントの中に加わりました。
  • 条件によってアニメーションを無効にする新しい属性 [@.disabled] が追加されました。
  • エミュレートされた/deep/ CSSセレクタ(>>>としても知られるShadow-Piercing子孫コンビネータ)のサポートは多くのブラウザで非推奨であり、Chromeでも削除されます。この機能を現在使っている開発者のために一時的なワークアラウンドとして::ng-deepを追加しました。

新機能やバグフィックスの一覧は チェンジログ を参照してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿